今回はfusekitのコールバックにあたる
名前は知りませんが便利な機能「これが終わったらあれやって」のメモ。
import org.libspark.betweenas3.BetweenAS3;
import org.libspark.betweenas3.tweens.ITween;
import org.libspark.betweenas3.easing.Quad;
import flash.events.MouseEvent; //ステージの「btn_C」にマウスイベントを設定。
btn_C.addEventListener(MouseEvent.CLICK, move01); //でその関数 move01を設定
function move01(eventObj:MouseEvent){
var t01:ITween;
t01 = BetweenAS3.parallel(
BetweenAS3.tween(blue_box, {x: 360}, {x: 40}, 1, Quad.easeOut),
BetweenAS3.tween(blue_box2, {x: 360}, {x: 40}, 1, Quad.easeOut),
BetweenAS3.tween(blue_box3, {x: 360}, {x: 40}, 1, Quad.easeOut)
)
t01.onComplete = move02;
t01.play();
} function move02(){
var t02:ITween;
t02 = BetweenAS3.serial(
BetweenAS3.tween(blue_box, {x: 360}, {x: 40}, 1, Quad.easeOut),
BetweenAS3.tween(blue_box2, {x: 360}, {x: 40}, 1, Quad.easeOut),
BetweenAS3.tween(blue_box3, {x: 360}, {x: 40}, 1, Quad.easeOut)
)
t02.play();
} ポイントは関数move01内の「t01.onComplete = move02;」
t01が終わったら関数move02を始めるという意。 簡単です。
Tags: AS3.0